採用情報はこちら

3PLでコスト削減と業務効率化を実現。お客様の経営を全力でサポートします!

3PL(サード・パーティ・ロジスティクス)とは、資材のピッキングから配送まで、物流に関わる業務全般を専門の業者が一括して請け負うサービスです。
顧客のニーズに合わせて、“必要なときに、必要な量だけ”資材を配送できるようマネジメントすることで、物流コストの削減と業務の効率化を実現します。

部品や建材を管理し、スピーディーにご指定の場所に配送!

業務効率のアップとコストダウンを実現します。

  1. お客様の
    現状をヒアリング

  2. 3PL視点での
    ソリューション提案

  3. 事業内容に合わせた
    カスタマイズ

  4. オーダーメイド物流の
    スタート

翔和サービスでは、お客様の多様化するニーズに対し、ビジネスの発展を実現するための物流ソリューションを提供しています。
365日、24時間稼動の自社倉庫での保管・管理・配送までの物流業務全般を一括してお引き受けしています。
また、業務効率アップのための配送時間、コストパフォーマンスを重要視した配送ルートもご提案。お客様の事業内容、サービス内容に合わせて構築するオーダーメイドの物流システムでお客様の事業をサポートいたします。

住宅資材の物流を例にとると、従来、建築に必要な資材はメーカーごとに個別に管理され、各地に点在する工事現場に別々に配送されていました。これでは非効率なうえに、余分なコストも発生してしまいます。また、天候不良などで作業スケジュールが変更になった場合は、まだ必要のない資材が先に届いてしまい、保管場所に困るなどの不都合が生じていました。
このような問題を解決するのが、当社の3PL(サード・パーティ・ロジスティクス)です。各メーカーから送られてくる資材を自社倉庫に一時保管。各現場の作業工程に基づいてピッキングし、計画的に配送することで、大幅なコストダウンと作業効率アップが可能となりました。

こんなことにも対応!

  • 各メーカーからの
    資材管理

  • 欠品や破損連絡

  • 自社倉庫による
    在庫管理

  • ピッキング
    作業も可能

  • 必要な時に必要な
    量だけ現場に配送