社員インタビュー

建材事業部 湘南営業所 所長

山田 俊輔

2009年4月入社

建材物流を支えるために最高のチームを目指して
日々努力しています。

仕事のやりがい

建材物流は連携プレイ!建築資材をタイムリーに現場納品するのにトラブルは付き物です。《入荷→検品→事務処理、納期確認→配車→出荷→現場配送》これだけの工程を経てお客様の新築現場へ納品されます。この難題を湘南営業所の事務員・ドライバー・倉庫員が一丸となり必死になって日々迅速、的確に対応をしてくれています。
私にとって仕事のやりがいはそんな一生懸命な人達と一緒に毎日仕事が出来る事、何より私自身が「縁の下の力持ち」として仲間のために出来る事を実行していけることです。
具体的には1日の業務が終わったドライバー・倉庫員が今日あった出来事や問題などを報告に来てくれた際に、その問題の解決策を私を含め皆で考え、達成出来たときや改善できたときにとてもやりがいを感じます。

「入社してよかった」と感じていること

私が入社して13年目になりました。
当時、ドライバーとして入社しましたが右も左も分からずな素人状態で社内の色々な人に迷惑を掛けてしまったことを今でも鮮明に覚えています。ですが周りの仲間、上司の助けがあり今の自分があります。何も出来なかった私ですが能力面や技術面そして人間としても大きく成長させてもらいました。辛く、苦しい時もありましたが、社長をはじめ社内の仲間のお陰で乗り越える事が出来たのは紛れもない事実です!
熱い仲間と親のような上司がいる翔和サービスに入社出来て良かったと感じています。

休日の過ごし方

休日は子供の習い事の送り迎えや試合の応援と買い物がほとんどです。
基本家族中心の休日なので空いた時間は好きなゲームをしたり、ネットショッピングをして、夕方からはちょっと早めに晩酌を楽しんでます!
俗にいう普通のお父さんですね(笑)

一日の流れ

  • 8:00

    出勤

    業務日報の処理など

  • 10:00

    問い合わせやメールの確認など

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    得意先へ訪問、打ち合わせ

  • 16:00

    請求書や資料の作成

  • 17:00

    請求業務など

  • 19:00

    1日の振り返り、次の日の予定確認

  • 20:00

    帰宅

他のインタビューを見る