中長期経営計画

Medium- to long-term management plan

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翔和サービスの今後5年間の事業計画を紹介します。

今後5年間の売上高の遷移についての棒グラフ
売上高目標30億円

2022年
計画

2023年
計画

2024年
計画

2025年
計画

2026年
計画

売上高
(億円)

22

24

26

28

30

具体的プラン

  • 建材/共同配送

    既存顧客からの新規
    案件による売上アップ

  • 運輸事業

    大型車の増車による
    売上アップ

  • 軽貨物事業

    軽貨物の増車による
    売上アップ

建材事業

◆既存顧客様との間で培った神奈川県有数の建材物流ノウハウを活用した事業拡大

  • ・建材事業は大手ハウスメーカー様や大手建材商社様を取引先として、神奈川県内の建材現場配送において独自のノウハウを蓄積しています。
  • ・中長期的には既存顧客様のネットワークを通じて、神奈川県内の現場配送拡大による配送効率アップと関東近県への進出を目指します。

共同配送事業

◆神奈川県内17ルートの再効率化と新規顧客獲得による売上アップ

  • ・現在17ルートで配送を展開している共同配送事業では、さらなるルート効率と新規顧客獲得による配送効率アップを目指します。

運輸事業

◆関東圏内の幹線輸送強化による売上拡大

  • ・現在大型トラックでの幹線輸送は建材事業、共同配送事業等に付随したものが大半を占めいています。
  • ・現在のルートを活かしより効率的に幹線輸送を行うため大型トラックの増車を行います。
  • ・新規営業とルートの見直しにより、4-5台の増車を行った上で、年間約7,200万円の売上拡大を目指します。
月額 年間
売上 3,600万円 4億3200万円

軽貨物事業

◆軽貨物委託ドライバー増員による売上アップ

  • ・1台月額売上50万円
  • ・営業部の発足により積極的に新規軽貨物案件を受注します。
  • ・社員として新規開拓ドライバーを配置することで新規案件の取り込みを強化します。
月額 年間
売上 2,500万円 3億円

営業部の発足

◆営業能力強化のため営業部を発足

  • ・運送業に精通する営業人材を積極採用します。
  • ・事業部長も営業部長を兼任することで、営業⇒受注⇒現場対応の情報の流れを効率化します。
  • ・WEBマーケティングを強化し、HP経由での受注も増やしていきます。

運行管理体制の一層の充実

◆運行管理に精通する専門人材の育成

  • ・ドライバー教育、管理職研修等の一括管理
  • ・安全運転に対する表彰制度の整備
  • ・事故防止のための制度構築

その他の取り組み

神奈川県内の運送業トップレベルの福利厚生やコンプライアンス遵守を目指します。

  • ・ハラスメント対策窓口の設置
  • ・マネージメント研修の実施
  • ・働きやすい人事制度の導入
  • ・新人教育制度の確立
  • ・退職金や期末賞与の導入検討
  • ・DXや環境への取り組み